top of page
  • 執筆者の写真みか

ベビーマッサージ*おちびとの触れ合い

こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)




先日第二子を出産いたしました♪

小さな我が子に愛情こめてベビーマッサージを行うと...


9ヶ月になった今では声をあげてニコニコ笑ってマッサージを受けてくれるように✨その笑顔を見ていると、わたしまで笑顔になります。赤ちゃんって偉大ですね。



また1人目の時は無縁だった便秘に第二子はよくなってしまっていましたが、そんな時は便秘解消マッサージを行うと翌日すっきり。




2人目育児はどうしてもバタバタしがちですが、触れ合う時間をゆっくりもてるベビーマッサージは、私にとって我が子との大切なスキンシップの時間でもあります♪



はじめは辿々しくても、赤ちゃんの目を見ながら行っていく内に、自然とコミュニケーションが取れるようになってきます。



ベビーマッサージは堅苦しいものではなく、我が子と楽しんで過ごす事が1番♪


ぜひお気軽にお問合せ下さい(*^^*)


大変なご時世ですが、少しでもお母さんや赤ちゃんが健やかに過ごせます様に...✨

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page